半日入園当日

双子、半日入園行ってきました。

幼稚園バスが今どこを走っているかをスマホでチェックできるのですが、我が家が利用するバス停に着くのは予定時刻より結構遅かったです。初回なのでね…

 

バス停に向かうまではご機嫌だった双子、いざバスが来た!ヤッター!となったのですが…

長男がバスに乗るときに歩道とバスのステップとの間に落ちてしまい(たぶん歩道の段差を見てなかった)泣きました。その状態のままバスが発車したので、結果涙の別れに。

次男はバスには喜んで乗ったのですが、母が乗ってこないことに不安を感じ、「おかあさんものって」的なことを言われたけど叶わず。結局次男も号泣でバス発車。

どの時点で泣き止んだのか、幼稚園で何をしてきたのか、謎ばかり残りますが(笑)、帰りはニコニコでバスを降りてきました。

「もう幼稚園行きたくない」って言われなくてよかった…

 

入園式は来週です。その後はどうなるのか…コロナ次第ではまた休みになったりするのかなー。

 

そうそう、双子が留守の間はとても家事が捗りまして、サクサクっと昼食も夕食も作れてしまいました。

すごい静か。

テレビも見れる。