2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンワン【次男編】

歌やこちらが言うワンワンという言葉を聞いて真似してワンワンと言うことはできていた次男。 今日ついにテレビに出てきた犬を見てワンワンと言いました! おめでとう!! そう、それがワンワンだよ!!! 次は何が言いやすいかな~

今日はふたごくらぶ

今年最後のふたごくらぶでした。 春はなんやかんやであまり行けなかった記憶があり、夏からは警報でなくなった10月を除いて毎月参加しました。 到着してとりあえず泣く 慣れてきておもちゃで遊び始めたら体操や歌のためにお片付けが始まり、おもちゃを取られ…

生後500日とエッグスンシングス

昨日は双子がうまれて500日目でした! 区からのメールで知りました。○日目っていうのは数えていないので、メールが届くと本当にありがたいです。 500日目だから…とかではなく、ハーバーランドのウミエに買い物に行きました。 お昼はウミエのフードコートで……

次男ウオーキング

次男が一人で立てるようになり、はじめの一歩が出てからずーーーーーいぶん長い月日がながれました。 今もなかなか立つことすらしようとしない次男ですが、一昨日、昨日は1歩、今日は3歩歩いてくれました! その後はしばらく時間をおいて2歩。 動画には収め…

次男の夜中の目覚め&父拒否

昨夜で5日目くらいでしょうか、次男が夜中に静かに起きます。私の枕に乗ろうとするので気がつき、そのまま布団にねじ伏せて寝かせるというパターンが3日ほど続き、4日目からは、泣きが入るように。しかも旦那さんが抱っこしようとすると余計に泣きわめく… 実…

プレゼント

先々週末、旦那さんと帽子屋さんに入ったのですが、そこで気になる帽子を発見。でも旦那さんの衝動買いに引っ張られたらあかん!と思い我慢して買わずに帰ったのでした。 しかし帰宅後も帽子のことが頭から離れず、旦那さんからは「いつ買いに行くの?」と毎…

後ろ歩き【長男編】

昨日のことですが、長男が後ろ向きに歩きました。今日も歩行器を持って前進したり後退したり。おもしろかったです。 後ろ向きって赤ちゃんにとっては難しいのかな? ちょっと調べてみよう。

お買い物

今日は双子を両親に預けて旦那さんとお出かけ。おむつ買いに行ったり灯油買いに行ったり。 あとは長袖タイプの食事エプロン買いました。 こどもビームスのやつです。店頭在庫があったパープルとイエローにしました。 まだ使ってないので何とも言えませんが、…