2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

昨日は夜もあまり寝なかった息子たち。 なぜなんだい?? 次男は寝付けず泣きわめき、長男は寝ながらゔーんゔーん言いながら寝返りそうなほど身体をひねる。 今日は少し散歩に出ましょうねー

今日は寝ない男ども

長男も次男も、今日は日中ほとんど寝ていません。 なのにまだ起きてるなう… 散歩に連れていけばよかったのかなぁ(-_-;) 母はもう寝たいよ…

夜が怖い

今日は次男がずっと寝てます。 ミルクも普段3時間ごとなのに今日は4時間ずつあいてる。1回分のミルクの量が増えたわけではないので、足りてるかな?と心配になる。 まーでもそれまでが飲み過ぎでは…と心配してたぐらいなので、今ぐらいでちょうどいいのだろ…

ユニクロベビー

見てきました! 目当てのボディスーツ、前開きのタイプは60サイズしかなかった。 うちの子たちは今まさに60サイズがジャスト。長く着せようと思ったら70サイズがいいのに、かぶりのタイプしかなかった。まー70サイズを着る頃には首がすわってるからってこと…

今日はユニクロへ

ユニクロにベビー服があるなんて知らなかった! お下がりの服はたくさんあるのだけど、サイズが大きいのと肌着がないので、一度どんなもんか見に行ってみようと思っております。 たぶんボディスーツ?は買うと思う。 実は、ボディスーツとかロンパースとか、…

次男は臭い

昨日予防接種受けて、新しい先生にお風呂入っていいか聞くのを忘れてしまったので、大事を取ってお風呂には入れず身体をふくだけにしておいた。 今日。 次男から体臭が… オッサンの匂いが… 赤ちゃんなのに(´;ω;`) 長男は無臭。双子でも体質もそれぞれの個…

体毛復活

妊娠中、どういうわけか腕とかスネとかのムダ毛がほとんど生えなくなっていた。もう一生このままなんじゃないかと淡い期待を抱いていたけど、世の中そんなに甘くなかった。 生える生える。 髪の毛は毎日面白いぐらい抜けるのに。 これはなかなか辛い。

骨盤矯正

産後の骨盤矯正、産前はトコちゃんベルト2を使う予定で、オークションで中古品を用意していた。 いざ使おうと思ったらうまくいかない! ちょっと動いたらずれるではないか。 ただでさえ産後すぐの寝不足やらわからない育児でストレスを抱えているのに、骨盤…

あれー

予防接種のその後の話、書いてなかったのか。 熱が高く出てしまって受けられなかった予防接種、次の週にリベンジしてきました! ヒブと小児肺炎球菌の1回目。 息子たちをギューッと抱っこして、両肩にプスップスッ。2人分となるとこちらも汗だく。 注射の痛…

ハーイ!

息子たち、今日で2ヶ月半。 お散歩どうしようかな。 昨夜は次男がミルクを毎回少し残ました。おかげで次いつ泣いてミルクを欲しがるのか見当がつきません。そんな中散歩とか難易度高いよねー。 そういえば、昨日の地震は怖かったです。緊急地震速報が鳴り、…

家族水入らず

自宅に帰って初めての休日。天気もよく旦那さんも目が覚めたので、息子たちと4人で散歩がてらスーパーへ。 買い物してる間に息子たち2人とも寝ちゃったので、はんこ屋さんへ。息子たちの銀行口座を作ろうと思っているのだがハンコがないから。 はんこ屋さん…

予防接種デビュー戦

2ヶ月と5日目の今日、息子たちの予防接種に出かけた。こないだアウトレットで買った超カワイイおべべ着て。 小児科に着いてすぐ予防接種用の問診票を書き、体温を計って… 次男、37.5℃。 長男、37.4℃ (゜゜) 赤ちゃんの体温が高いのは知ってたけど、37.5℃て大…

でね

なんでこんなブログが、自宅に戻って忙しいのに欠けるかというとね、 次男を膝に乗せて他に何もできないから 寝てるんだけどね、置くと起きて泣くよね。 起きてもいいから泣かなければいいのに。 赤ちゃんあるあるだよね。 炒めかけた玉葱が放置されたまま、…

昨日はお出かけ

昨日は息子たちと母と4人でアウトレットへ。 秋から息子たちが着るお出かけ着がないことに、涼しくなってから気がついた! 肌着や家の中で着るものはお下がりがあるので、ほんとお出かけに使うためのものを数点だけゲット。帽子も買ったよ! 自分は割とこだ…

買い物祭だけじゃなかった

買い物より大事な用事があったのだ! 息子たちの学資保険、出産前に保険の窓口で相談して、加入するものは決めていたのだが、契約してなかったので今日契約。 契約って時間かかるよねー… 息子たちはおりこうにしているのだろうか… たぶんぐずってるよねー…

今日はいよいよ

息子たちと自宅に帰る予定。 …とその前に、実家に預けて買い物祭。お宮参りの写真も出来上がってるから取りに行って。楽しみじゃー♪

悪露が終わらない

息子たちが誕生して、昨日で2ヶ月になりました!! 大人たちは唐揚げでお祝い。 ところで、2ヶ月も経つのに悪露が終わりません。バッと出て、その後数日かけてなくなって、もう終わったかな?と思ったタイミングでまたバッと出る…の繰り返し。産婦人科で、残…