2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NST

昨日のNSTの話。 中の人の心拍を測るのに1人に1つずつと、お腹の張りをみるためにパッドのようなものを合計3個付ける。 ごろんと横になって40分ほど待つのだが。 開始20分くらいで助産師さんが「ちょっと付け替えますねー」と言って入ってきた。 ふーん、そ…

検診の前に

今日は検診…その前に麻酔科の先生からの話を聞きに行ってきた。 副作用とか合併症の話聞くと怖くなってしまうなぁ… でも帝王切開の人はみんな通る道なんよね。大丈夫と言い聞かせるしかないな。 そして次はNST! こっちはドキドキワクワク♪ どんなかなー♪

避難生活

本日35w1d。9ヶ月最後の週!先週金曜から始まった旦那さん体調不良による実家避難生活も今日で5日…昨日は引っ越しの荷造りのために数時間だけ帰った。明日は新しいカーテンが届いたり、ガスコンロの査定と引き取りがあるので朝から帰る予定。そして今日はま…

うーわ

歯が欠けた(T_T)仰向けすごくしんどいけど、治療に耐えられるかなぁ。緊張してたら仰向けの苦しさは忘れられるかなぁ。せっかく妊娠中期に検診行ったのに意味無いやんか…月曜に行くしかないよねぇ…

今夜は

急遽、実家に来ました。泊まります。旦那さんが体調不良なのです。今日病院で先生から「夏風邪流行ってるんで気をつけてくださいねー」って言われたばっかり。ほんと気をつけないと。貼り忘れていた今日のご褒美の写真をば。ゴディバのソフトクリーム、今日…

検診、その後

今日の検査の結果は全て異常なし! よかったよかった。中の人(小)が2週間で400グラム増えてて、中の人(大)に200グラム差まで追いついた!先生曰く痩せてはいるけど背が伸びたらしい。こちらは私の家系に似ているのかも。前回は中の人(大)の顔が見えなかった…

検診に来たよ!

本日34w4d。 2週間ぶりの検診。今日はいつもの尿検査以外にも採血、心電図、レントゲンと検査盛りだくさん。診察の前に済ませてきました。採血は帝王切開にあたって貧血だとしんどいからという説明を聞いたのだけど、その他の検査で何を調べるのかは全くわか…

朝寝のあと

朝寝、しちゃいました。さすがに朝寝は腰痛いーってなりながら。その後少しだけ荷造りして、掃除して。おなか空いたな。

爆睡!

おはよーございます!今朝はなんと、途中で腰痛いーって起きることなく、トイレにも起きることなく、目覚ましの15分前くらいまで寝れたー!!抱き枕もほっぽり出して…おかげで腰がやっぱり痛いけど、満足感は非常に高い( ´∀`)やはり体はまとまった睡眠を欲…

荷造りの後は

晩ごはん作った!今日は牛丼です(*^^*)お腹が張りだしたのでまた休憩…まだお腹空いてないから、落ち着いたらお風呂行こっかな♪明るいときに入るとなんか気分いいよね。

荷造り

朝寝から起きて、お昼ごはん食べて、荷造りをちょっとだけ頑張ってみた。2箱詰めたら疲れてしまったので休憩。今日はもうやらないかもしれんけど。明日は用事があってちょっとだけ新居に行くので、その準備をしとります。今日は引っ越し前最後の燃えないゴミ…

結局

今朝のブログ書いた後、寝ちゃった(_ _)腰痛いーって思いながら1時間半ぐらい。寝てるときも息苦しかったけど、今は落ち着いてる。昼寝はやめとこう。腰さえ痛くなかったら全然寝れるのになー。細切れ睡眠は出産後の授乳の練習だとかよく見るけど、ええよう…

しんど…

おはよーございます!昨夜も腰が痛かった…そして今は息苦しい…思えば朝はだいたい息苦しいかも。鉄剤さっき飲んだから、もうちょっとしたら落ち着くかなー。まだまだ寝れそうやけど、お昼寝まで我慢しよう。荷造りもしたいし裁縫もしたいけど、なかなか体が…

今日から

本日34w0d。9ヶ月の後半に入りました!帝王切開まであと3週間(゜o゜)今中の人(大)がしゃっくりを頑張っています。中の人(小)は休んでいるようです。検診は金曜だけど、待ち遠しすぎる。病院に行くのは体力使うけど、2週間おきは不安にもなる。今週も無理せず…

おいしいカレー

旦那さんの用事に帯同して梅田まで。そのまま心斎橋まで足を延ばして「江州あぶらや」に行く予定だった。ここは出産前に行きたかったお店の一つ。でもお腹が大きくなり、電車乗り継いで行くにはちょっとしんどい距離になってしまった。今回たまたま車で大阪…

帝王切開前のアレ

先週妊婦相談で帝王切開の流れみたいなのを説明してもらったのだが、 手術前日に入院→絶飲食・シャワー うんうん、これはわかる。 下剤で排便 うーん、まあしゃーない。 剃毛 そうか・・・やっぱりやるんか・・・ 手術当日→引き続き絶飲食 そらそうでしょう…

抜け毛がー!

本日33w2d。つい数日前から抜け毛が増えてきたように思う(´;ω;`)妊娠前は、赤ちゃんほしいっていうストレスとかホルモンバランスとかで結構髪の毛が抜けてた。妊娠すらなかなかできないのに、髪の毛はドンドコ抜けて老けていくー!!!って病んで泣いた日…

ドナドナ

結婚するとき、新居にピアノを置くことができなかったので、電子ピアノを買った。この度戸建てに引っ越すので、実家に置きっぱなしになっているピアノを持ってくることができる。すると電子ピアノは必要なくなるわけで。新しくて綺麗のはもちろん電子ピアノ…

また買い物

本日33w0d。出産まであと4週間( ゚д゚)うわあぁぁぁ( ゚д゚)ちょっと動けば息が上がる今日この頃ではありますが、新居に必要なあれこれを求めてお値段以上のお店に行ってきました。が、あれもこれも決め手に欠けており悩んでいたところ、記憶の引き出しの隅の方…

パンツのゴム

昨日買ったLサイズのマタニティショーツをはいてみた。ウエストのゴム、そんなに食いこまない!お腹痒くない!!!快適!!!!!もともと履いてたMサイズのやつは某ウサギのキャラクターのお店で買ったんだけど、ゴムの部分が細いタイプだった。今回のLサイ…

お買い物

マタニティウェアって、グッとくるものがないよね。てことでパンツ以外は手持ちのTシャツなんかでしのいできた。ま、今後もそれでいくんやけど、せっかくバーゲン中やし、暑いから1枚でサラッと爽やかに過ごせるワンピがほしいなーと思い、ぷらっと出かけて…

検診終わり

中の人たち、とても元気だった。中の人(小)は横顔が見れた。やっぱり顔が見えた方が楽しいし、母性本能もくすぐられる。中の人(大)はまたもや顔見れず! めっちゃ動くから心音とるのも一苦労。気になる採尿の結果は陰性。次回もごはんの前に採尿しよう。子宮…

病院なう

本日32w4d。2週間ぶりの検診である。いつもお昼ごはんを家で食べてから病院来て検尿すると、どうしても尿糖が出ちゃうから、今日は試しに早く病院来て検尿して、それからお昼ごはん食べるパターンにしてみた。これで尿糖出なかったらいいんやけど…診察までド…

新居の採寸

今日は母に手伝ってもらって新居の採寸に行ってきた。もちろんエアコンなんてものはないので、冷たいお茶、保冷剤、保冷剤を首に巻くためのハンカチなどを持ってった。まー暑かったけど、汗だくでどうしようもないってほどにはならなくてよかった。窓が多い…

胎動の変化

先週ぐらいからかな、中の人たちの動きに変化が見られるようになった。ポコンと蹴るような胎動が減り、グイーとえぐるような胎動が増えた。これが結構痛い。お腹をじーっと見てても、動くのを見せてくれるようになった♪あと、ずっとわからなかったしゃっくり…

チョコパイに目覚める

私は長らくエンゼルパイ派だった。あのサンドされたマシュマロがおいしいやん?しかし、先日友達の家でチョコパイ出してもらって食べたらめっちゃおいしく感じた。今はエンゼルパイよりチョコパイの方が好き。

あつーい

本日32w0d。9ヶ月に突入!!ふぇぇぇぇ…出産まであと5週間!!!ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇ…ここ数日、さらに大きくなったと思われるお腹と高い気温にダウン寸前です。今日はゆっくり過ごしたい。でも引っ越しの準備もせねば。ええ、引っ越すんです。出産前に。急…

メディキュット

メディキュット履いて一晩寝てみた。起きたらまだむくんでいた。すぐに結果が出るものではないのかな。友達からのアドバイスで、スイカを食べてみた。カリウムがむくみに効くとか。これとメディキュットで明日変わるかなー。ちなみに、メディキュットはスー…