入園式

先日、入園式がありました。コロナウイルスの影響で自由参加、簡略した式になるとのこと。我が家は参加しました。入園式って、今回しかない特別な行事だし。

本来園庭で行うはずだったのですが、雨天のため室内で。窓が開けられ、お友達と間隔をあけて親子一緒に並びました。園長先生のお話があり、担任の先生が紹介され、すぐに終わりました。その間、10分くらいだったかも…

なんだか素っ気ない式にも感じましたが、双子はなんとなく緊張していたみたいでおとなしくしてくれてたし、暴れだす前に終わってよかったかも。

あとは、園児1人につき付き添いの保護者1人という制限があったのですが、双子ということで園にも許可をいただき主人も一緒に参加できました。滅多にない「双子でよかったと思える瞬間」がこんなところに。