2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長男のトイレトレーニング⑥

ちょっと間が空いてしまいましたが、長男のトイレのお話。 まあ、頑なにトイレでうんこをしなかったのです。おしっこはほぼ失敗なし!と思っていたら、昨年11月頃かな?急に外でできなくなりました。年明けにまた外でもできるようになったのですが、今度は家…

入園式

先日、入園式がありました。コロナウイルスの影響で自由参加、簡略した式になるとのこと。我が家は参加しました。入園式って、今回しかない特別な行事だし。 本来園庭で行うはずだったのですが、雨天のため室内で。窓が開けられ、お友達と間隔をあけて親子一…

半日入園当日

双子、半日入園行ってきました。 幼稚園バスが今どこを走っているかをスマホでチェックできるのですが、我が家が利用するバス停に着くのは予定時刻より結構遅かったです。初回なのでね… バス停に向かうまではご機嫌だった双子、いざバスが来た!ヤッター!と…

半日入園!

明日は双子の幼稚園で半日の慣らし保育のようなものがあります。入園後と同じ時間のバスに乗り、お昼前に帰ってきます。幼稚園での滞在時間は1時間ぐらいなのでは… 親的には2時間ほど子供が家からいなくなります。 先週末「月曜日に幼稚園行くよ」「バスに乗…