2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームパン対策

本日31w3d。3日前に突如襲ってきたむくみ、昨日買い物に出かけたら少しマシになった気がする。多少は動かないとダメなのねー。 それでもふくらはぎは膨張してるし、これ買ってみた。 初めてのメディキュット。「こんなん効果あるん?」てずっと思ってた商品…

クリームパン

昨日からなんだけど、足がむくんでいる。右足の方がひどくて、なんかもうクリームパンみたい。マッサージしてみたり、慌てて靴下履いて温めたりしてるけど、今日もあまり変わらず…他にできることあるかな?

睡眠大事

本日31w0d。8ヶ月最終週になりました! 出産まであと6週間(゜o゜)昨日は昼寝しなかった&よくしゃべりよく笑ったためか、朝まで苦しまずに寝れた。 一度朝方に目が開いたのと、足がつりそうになって伸ばした程度。 腰痛いー!とはならなかった。起きるとき痛…

女子だらけの同窓会

今日は高3のクラスの女子だけが集まって同窓会ランチでした。女子だけと聞いていたけど、直前になって担任の先生(男)も参加することに!で、会場がそのクラスの同級生(男)のお店。なので女子15人、男子2人のクラス会となりました。私は卒業後ほとんどの人と…

検診!

本日30w4d。2週間ぶりの検診。中の人(大)は約1700g、中の人(小)は約1500g。かなり大きくなった。てか単胎でも30wだとそれぐらいみたいなんですけどー!双子だから小さめに育つんじゃないの??先生には褒められたけどね(*^^*)その他も異常なく順調とのこと。…

髪質の変化

美容院行ってきた!妊娠してから不思議と抜け毛が減ってて、いやぁー嬉しいなぁーなんて思ってたのだが…美容師さん曰く、髪が細くなってるとのこと。たぶん中の人たちに栄養を取られてるんじゃないかって。あと、前髪の内側も少し抜け始めてるって(+_+)産後…

タクシー

今日は産前最後の美容院!妊娠前は自転車で行けてたんだけど、それができなくて、電車もバスも行きにくい場所なのでタクシーを使うことに。某丁寧タクシー会社に電話したら、混雑しているとのこと。まーこれは仕方ない。手配されるまで少し待つことに。30分…

ねむ…

昨夜は暑かったのと苦しかったのとで2時くらいまで寝れなかった(´;ω;`)で、今眠気とだるさに襲われています。無理せずエアコンに頼るべきですね…気を取り直して今から母とお出かけでっす!

これはうまい!

私は元々カフェインに弱い。体調にもよるけど、コーヒー飲んだ後に胃が痛くなることが多い。ブラックでも、ミルク砂糖入りでも、カフェオレでも。妊娠してからはもちろんコーヒーなんて飲んでないし、ブラックなんてそもそも欲しいと思ったこともないからい…

今日から

本日30w0d。8ヶ月の後半…と考えるとまだまだ時間あるなーと思うけど、37wで帝王切開なのであと7週間…と考えるとあとちょっとやん!と焦る。検診はいつから1週間に1回ペースになるのかな。あ、そうそう、昨日のマタニティクラスで出たマタニティタクシー(陣痛…

最後のマタニティクラス

本日29w6d。妊娠後期対象のマタニティクラスに参加してきた。後期のマタニティクラスは旦那さんが参加しやすいように日曜に開催されている。というのも、立ち会い出産希望の人は旦那さんも必ず参加らしいのだ。うちはすでに帝王切開が決まっているので強制で…

2時間おき

おはよーございます!昨夜は2時、4時、6時とトイレ&腰痛で起こされた(TдT)寝る前そんなに水分取ってないねんけどなー…腰痛も昨夜はひどかったなー…6時にトイレ行った後はあきらめて、起きて昨日仕込んでおいた卵マヨでサンドイッチ作って食べた。今日は午前…

朝、久しぶりに

朝は一応目覚ましが鳴る30分前まで寝られたんだけど、朝ごはん食べてしばらくしたらどうにも眠くなってしまい、1時間ほど寝てしまった。その分昼寝はほとんどしなかった。眠くないというよりやっぱり腰が痛い…今夜も腰痛くなりそうやなー(ヽ´ω`)

今日はあかん

本日29w2d。なんか今日は息苦しさがひどい気がする…昼寝しようにも全然寝れんかったし(´;ω;`)朝の鉄剤飲み忘れた?まさか…まさかね…そんな中、ガードルタイプの腹帯をMからLにサイズアップした。ガバガバなんて心配はなく、出産直前にはまたきつくなって…

今日はあかん

本日29w2d。なんか今日は息苦しさがひどい気がする…昼寝しようにも全然寝れんかったし(´;ω;`)朝の鉄剤飲み忘れた?まさか…まさかね…そんな中、ガードルタイプの腹帯をMからLにサイズアップした。ガバガバなんて心配はなく、出産直前にはまたきつくなって…

但熊・おみや編4

但熊弐番館でゲットしたスイーツ、まだあります。ロールケーキなんですが…なんで写真横むいちゃうんでしょうねぇ…スポンジは卵の味がしっかり味わえて、クリームとの相性もバッチリ!個人的には生クリーム100%よりカスタードが入ってる方が好きやけど(^_^;)…

衝撃を受けた話

本日29w0d。また1週間無事に過ごせたことに感謝。昨日の夜ごはんは外食したんだけど、隣の席には親子3人が座っていた。2〜3才かと思われる子供がギャー、ちょーだーい!と叫ぶ。まぁこれはよくあること。親が飲んでるお水が欲しいのかな、食べ物が欲しいのか…

但熊・おみや編3

但熊弐番館で購入したスイーツはまだあります。ズコットチーズケーキ!ホールはでか過ぎたので自分と旦那さんの分2カットだけゲット。カットしたものでも結構なボリュームだけど、ふわふわしてるので余裕で完食。

OGTTを受けた

本日28w4d。2週間ぶりの検診。昨日、主治医の先生から直々にお電話があり「先日の血液検査の結果、血糖値が高かったので検診の前にOGTTという検査を受けてもらえますか」と言われた。毎回の尿検査でも尿糖値高かったし、体重も8キロ増だし、最近色んな人に会…

但熊・おみや編2

昨日のプリンの余韻に浸りつつ、今日はお昼ごはんのデザートにシフォンケーキ。1袋に2カット入ってる。ふわふわなのにしっとり!そしてやっぱり卵の味がしっかりしてる気がするぞ!今日は何も付けずに食べたけど、残りの1カットどうしよう。生クリームはない…

但熊・おみや編

昨日但熊でTKG(卵かけご飯)を食べたおかゆさんですが、本来の目的は敷地内にある「但熊弐番館」でした。こちらはおいしい卵を使ったスイーツのお店。たくさん買って帰ったのだけど今日はこれ食べたよ。プリン。二層になってて、濃厚でおいしかったー(*´ω`*)…

TKG!

本日28w0d。妊娠8ヶ月! 妊娠後期突入ー!!帝王切開が37wなので、あと9週間ですか。なんか無駄に慌てちゃうな…で、今日は豊岡市但東町の但熊に行ってきました。卵かけご飯定食(¥360)卵はなんと…食べ放題!!! 醤油は3種類置いてあって、お好みで選んで海苔…

おさがり

本日27w3d。 今日は友達とランチ♪ でも写真なーい! 最近結構外食してるんだけど、いつも写真撮り忘れちゃってる。 えーと、イタリアン食べました。パスタとピッツァをシェアしながら。御影のIl Gapponeというお店です。 とても久しぶりに会ったのだけど、お…