2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそうそういえば

体温がね、上がってます(T_T) ここ3日くらい。 ただ、絶好調に高温だったときは36.8〜37.0度台をキープしてたのが、36.7度台後半だったりする。 今朝は36.88℃。うーん。 つわり、終わる気配消滅。

今日から

妊娠14週!いつものように、14週の母体と中の人の様子をネットで調べてみる。やっぱり、だいたいの人はつわりがなくなるんやねー(-_-) 私だって!今週こそ!つわりから卒業するんや! という気持ちでいきたいと思います。んで、つわりなくなったら美容院に行…

宝くじを買うか否か

妊婦の大先輩から 「妊娠中に懸賞に応募したら結構当たったよ」 と聞き、普段は買わない宝くじを買おうかどうか迷ってる。今、グリーンジャンボのCMしてるよねー。。 1等じゃなくていいから、数万円とかでいいから当たらんかなー。

今日は検診

転院後2回目の病院。今日は新しい先生とご対面。 女性の先生。女医!って感じではあるけど、押し付けがましくもなく、高圧的でもなく、だんだんと(人見知りだから)いい関係を築いていけるんじゃないかと。で、ずっと聞きたかったヘアカラーの可否について質…

プレゼント

生徒さんからいただきました♪ヨックモック好きー(*´ω`*)つわり始まってから、甘いものよりしょっぱいものの方が断然好みやけど、チョコのついたものは別。 ラングドシャ的なやつとチョコの組み合わせなんて素敵やーん♡ちびちび食べよー♪

たたた体温が!!!

下がったーーーーー!!!!!実は妊娠4ヶ月に入ると体温が下がることを知ったのは、つい2週間程前。それまで出産まで高温期が続くと思ってた。体温が下がるってことは、胎盤が完成した?間もなく完成?のサイン。胎盤が完成するってことは、つわりが落ち着…

実家避難!

今年はなぜだか旦那さんの会社の人たちがインフルによくかかる。今日も一人感染者が出たとのことで、私は仕事から実家へ避難してきました。 2週間前もだったんだよなぁ。 実家は楽な面もあれば不便を感じることもあるので、できるだけ早く我が家に戻りたい。…

慌ててマッサージ

本日、13w0d。週数が上がったら、その週数の中の人や母体の状況を知るためにネットで色々見てる。 それらの情報のほとんどが単胎の場合をベースにしているけど、13週くらいからお腹の膨らみがわかるようになってきます 妊娠線予防のためマッサージをするとい…

西○屋デビュー!

本日、12w6d。中の人たちが双子だからだと思うのだが、お腹がすでに出てきてる。今までのショーツを子宮付近より下で止めて履いてるけど、そろそろお腹全体をすっぽり包むタイプが欲しい。だいぶ前から通販カタログでマタニティウェアについて色々見てたんだ…

歌をうたう

私は歌うことをわりと専門的にやっています。 どれくらい専門的かと言うと、こんな私についてきてくれる生徒さんがちょろちょろといたり、たまーにコンサートに出たりする程度。こんな私ですから、中の人たちにはいっぱい歌をうたってやろうと思うのだけど、…

何ていうやつ?

今日はちょいと病院へ。 近所の公園を通って帰ってたら。 大きな鳥さんが、何かを狙っては食べ、狙っては食べ…を繰り返していた。 この公園、遊具なんて滑り台とブランコしかないし、住宅地のど真ん中にある小さな公園。 よく見つけたなと。 感心するわ。で…

外出時の必需品

最近は仕事と病院以外出かけることはほとんどないのですが、出かけるときには飴ちゃんを口に入れておかないとオエオエします。虫歯になるから食べたくないんやけど、今は吐き気を抑えるのが最優先となってしまっている… シュガーレスの飴ちゃんを探すも、実…

腰が痛い

つわりでムカムカするときは、座っているより横になってる方が楽。 仕事がないときは昼過ぎからほとんど寝て過ごすので、腰が痛い! もう、夜中に何度も体勢を変えるんだけども、どうやっても痛い。痛みより眠気が勝ってやっと寝れるって感じ。今日は昼寝か…

バレンタイン

夕方からのムカムカが治まらず、横になっております。もう腰痛いよー(-_-)バレンタイン、旦那さんにこれあげた。 毎年手作りなんだけど、今年はやっぱり無理やった。ごめんよ。 デパートのバレンタイン催事コーナーで買ったんやけど、おもしろチョコ求めて行…

ムカムカするよー

15時頃までお昼寝タイム。 起きてしばらく調子良かったので「これはひょっとしてつわり無くなった!?」と思ってたんだけど… 1時間もしたらムカムカムカムカ(´;ω;`) お菓子食べてみたけど変わらないので横になる。 夕方以降は食べても食べなくても気持ち…

私はこれで妊婦しました(たぶん)

あくまでも、私にとっては、のパワースポット。 京都の安井金比羅宮。別名「縁切り神社」。 ここに行くまでの間も、出かけた先に子宝祈願スポットがあればお願いしまくっていたけど、昨年の秋京都に行くついでに安井金比羅宮に寄ってお参りしたら、あっさり…

今日の癒し

病院からの帰り、これ食べた。ファブリスジロットのソフトクリーム(ミルク)妊娠超初期はチョコレートも食べてなかったのだけど、最近解禁。 チョコレートに含まれるカフェインには注意しないとあかんけど、チョコレートには妊婦ならではの効能もあるようで。…

転院

今日も気持ち悪くて横になりながらポチポチ書いてます。さてさて行ってきましたよ、総合病院。 わかってたことだけど、すんごい長かった! 10時に着いたのに余裕でお昼超え…しまった、空腹対策忘れた!飴ちゃんでなんとか吐かずに耐えた。とても穏やかで良さ…

まさか自分が

自分の人生設計とちがーう!!! ってことはこれまでも結構あった。大学時代に付き合った年上の彼氏と結婚して、若いお母さんになって…とか考えてた。 実際は、社会人になってしばらーくしてから出会った今の旦那さんと電撃婚。しかも5歳も下(!) でも、今が…

つわりのはじまり

…は、2016年元旦でした。このとき妊娠5w4d。 朝起きた瞬間ムカムカ。テレビで見るような、いきなり洗面所に走って吐くみたいなのはなかった。 もう2年も3年も前、あまりの子供欲しさに想像妊娠で吐き気をもよおしたことはあったけど、今は正真正銘妊娠中。こ…

ブログはじめました

はじめまして。おかゆさんです。妊娠11w4dの初マタです(初マタとか言っちゃってなんか照れる)。もうすぐ4ヶ月目に突入しようというこのタイミングで、もしかして妊娠中のこととかちゃんと記録に残しといた方がいいのでは?と急に思い立ち、ブログ開設!4週で…