レインコート購入!

様々な条件を満たすレインコートを探していたおかゆさんですが、やっと見つけたので買いに行ってきました!

f:id:okayusaaan:20200302202406j:image

アフタヌーンティーのレインコート。ポンチョ型もありますが、私は雨のときは自転車怖くて乗れないのでレインコートで。税込6490円。ちょっと高かったけど、作りがしっかりしてそうだし、見た目もかわいいし、長く愛用したいので。
f:id:okayusaaan:20200302202607j:image

わかりにくいですが、つばが透明で結構大きい。大雨はさすがに濡れるだろうけど、ちょっとした雨なら顔を守ってくれそう。

背中にはタックが入っているので、双子母の必需品・リュックを背負ったまま着れます。

 

早速明後日が雨予報。療育に行く日なので初登板なるか。

 

余談ですが、うちがお世話になっている療育事業所はコロナウイルスの感染拡大を予防しながら開催するとの通知が来ました。児童館の教室は突然終了しちゃったので、出かける場所が残るのはありがたいです。療育には車&徒歩で行くので、電車やバスを使うより感染リスクはそんなに高くないかな…と思っていますが、今後の拡大状況次第では考えていかないといけませんね。