おかゆさん乱視かも…

私は運転時やコンサートなど、遠くをはっきり見たいときのみメガネをかけます。普段は裸眼です。視力はだいたい0.5くらい。

先日オペラの公開舞台稽古に行く機会があり、メガネをかけてスタンバイしながら渡された資料を読んでいたのですが、文字がぼやけてる?ぼやけるというか、二重に見える??

まさか老眼か!?と思っていろんな距離で見てみたけど、見え方は変わらない…

てことは乱視か!?(←イマココ)

運転してるとき、メガネかけてるのにぼやける感じがしてたのはこのせいだったのかなぁ。

今は裸眼でスマホをポチポチしていますが、ぼやけるのは視力のせいかと思っていました。

一度メガネ屋さんにいって相談してこようと思っています。もし乱視だったら、長らく愛用していたフレームごと新調するつもりです。これはこれでちょっと楽しみだったりする…