空前のトーマスブーム

ちょっと前まで全然興味を示さなかったきかんしゃトーマスのアニメですが、最近観るようになりました。

するとどんどん双子のトーマス愛が沸いてきて、あれだけ観ていたピタゴラスイッチいないいないばあっ!の録画しているやつをつけると怒るように…(怒るのは主に次男で、長男は観たければ観るし興味なければ他で遊ぶといったスタンス)

そんなわけで最近はトーマスばかり観ているのですが、どんな話でもいいというわけではないらしく、たぶんですが、蒸気機関車が出てこないと不満なのかと。ディーゼル機関車が主役の回は途中で怒り出すような気がします。

 

もともとお下がりやちょっとしたプレゼントで、好きでも嫌いでもない時期からトーマスのおもちゃが多かったのですが、今やそれらが大活躍です。大きいトーマスのおもちゃは激しい取り合いになったので今は封印しています。

 

富士急ハイランドトーマスランドがあるんだそうですね。行ってみたいなぁ。双子喜ぶやろうなぁ。。