メーとモーと最近の次男坊

次男に「ひつじは?」と聞くと「メー」

「ウシは?」と聞くと「モー」と返ってくるようになりました。

 

アンパンマンの図鑑をペンでタッチするとしゃべるやつを親戚の方にいただいたのですが、ライオンやゾウはこちらが言うとタッチできるように。

 

しまじろうの7月号のエデュトイは、洋式便座の形をしたトイレちゃんなのですが、しまじろうパペットをトイレちゃんに座らせて用を足すフリができるようになりました。(これは長男もやります)

 

出来ることがすこーしずつ増える一方で、ご飯を食べるのが遅くなったり、なぜか怒りながら食べることも多くなったり。日中のキーキー声も相変わらずです。これがイヤイヤ期?