こどもの日と腰痛

今朝宅急便で炭酸水のダンボールを受け取るときに、玄関に置いてもらわずうっかり手で受け取ってしまい、おそらくそれが原因で腰がじわじわと痛んできて、今MAXです。ここまで痛いの、出産後初めてかも。湿布を貼って寝ます。明日には治ってー!

 

さて、今日はずっとバタバタしてました。急に思いついて作ったこれ↓
f:id:okayusaaan:20180505215352j:image

のり巻きはいつもどおりですが、左上の兜はワンタンの皮でできており、中にチーズとマッシュポテトがはいっています。

右上はウインナーで作った鯉のぼり風です。あくまで風。ほんとに急に作ったから、白目です。

双子が大喜びで食べたかというと…次男(食べるの大好き)はそこそこ喜んでたかな?

長男(慎重派)はウインナーを最後まで拒否。ウインナーは今までリゾットやおかずの中に入れたことはあっても、ウインナー単品で出したことがなかったのです。初めて見る食べ物にはとても慎重な長男、少量を無理矢理口に入れてやると次からは自分で食べることがほとんどなのですが、ウインナーはそれでも拒否されてしまいました。嫌いなハズがないので、またそのうち出してみよう。

 

少しだけこどもの日を味わいました。