豆いすを買ってみた

以前実家の窓枠の上に座ったりしていた長男。我が家の窓はフラットなので座れませんが、私の膝の上に座るときも椅子に座るような感じが多くなり…

長いこと豆いすの購入を考えていたのですが、ようやく買いました。

カトージの静かなパイプイス(バルーン)です。
f:id:okayusaaan:20171017214222j:image

amazonだとなぜかバルーンだけちょっと安かった。うちは2つ買うので送料も無料!

 

2つもいらないかなぁと思ったりもしたのですが、座らせてみるとふたりとも得意顔。座ってるのに目線の高さが変わるのがよかったのかな?

最初は抱き上げて座らせたのですが、あとはしばらく放置してみました。すると案外器用に一人でも座っていました。落ち着いて座れるようになったら、おやつくらいはリビングで豆いすであげたら楽かなぁと思ったり。

今はダイニングに設置しているハイチェアに座らせているのですが、おやつは一瞬でなくなるので、わざわざ移動するのがしんどいなーと思っていたのです。かといって床におとなしく座ってくれるはずもなく。豆いすだとどうなるでしょうか…

とりあえず豆いすに座るとテレビから遠ざけられるという利点がありました。