ジャンプ、そしてピース【次男編】

やっと…

やっと…

次男が両足ジャンプできるようになりました…!

 

少し高さのあるところ(例えば車)から手を持ってあげれば跳んで降りることはできていたのですが、一人でジャンプはほんとここ1週間ほどの出来事…

 

いないいないばあ!に出てる1歳後半の赤ちゃんたちでも跳んでるのでとても心配でしたが、とりあえず跳んだということで、また次にできることが増えるのかなーと楽しみでもあります。

 

そしてピースサインもできるようになりました。2歳の間にはできませんでしたが、最近はピースを反対にして歩くマネとかもやってます。

じっとするのが苦手なので、ピースを写真におさめるのはまだできません…