水筒

少し前にワオカップを買ったという記事を書いた気がするのですが、今も使っています。が、倒したまま放っておくとジワーっと中身が漏れてくるのです。家では双子に「コップ起こしといてー」と言うのですが、外出時はフタして、さらにビニール袋に入れておかないと心配…これはいよいよ水筒の出番かなということで、いろいろリサーチ。

まずステンレスかプラスチックか。軽い方がいいし、まだまだ常温のお茶がほとんどなのでプラスチックにしよう。

次は飲み口。せっかく水筒にレベルアップするから、ストローより直飲みにしたい。コップに注ぐのはまだこぼしそう。

そして大きさ。あまり大きいのは双子がぶら下げて歩くには邪魔になりそうだけど、小さいものはストローしかない…

ちょうどいい大きさでストローか、大きめサイズだけど希望する直飲みタイプか。とても悩みました。最終的に購入したのは
f:id:okayusaaan:20190503163720j:image

スケーターのプラスチック製直飲み水筒480ml。

ワンタッチでフタが開けられて、紐も取り外し可能。部品は本体とフタのみで洗うのも簡単。ワンタッチのフタは届いた日は双子も開閉に苦戦していましたが、次に触った日には自分でできるようになってました。

サイズが大きいのでうまく直飲みできるか心配だったのですが、案外こぼさずに飲んでました。これにしてよかった。