自転車決定!

今日自転車屋さんに行って、子供が前後に乗せられて、荷物かごもついてる電動アシスト自転車がほしいと言ってみました。

ヤマハブリヂストンパナソニックがそれぞれ対応モデルを出しているとのこと。それぞれ特に大きな違いはなく、乗り心地で決めるといいでしょうと言われたので試乗しました。あくまで私の体感ですが、ブリヂストンのやつは走り出しがゆっくりのような気がしました。ブワッと急激に発進するのも怖いけど、ソローっと出るのも逆にふらつきそうな気がして、ヤマハパナソニックの二択になりました。この2つは甲乙つけがたい感じがしたので、見た目で選ぶことに(笑)

最終的にパナソニックのギュット・アニーズ・DXという、簡単に言うと

普通の鍵で、電池大きい方、タイヤ小さいやつ

にしました。
f:id:okayusaaan:20180516223951j:image

色も悩みましたがロイヤルレッドにしました。これにフロントチャイルドシートをオーダー。OGKのやつかパナソニック純正品か迷いましたが、純正品も作っているのはOGKだそうで、パナソニックのロゴが付くだけで千円の違いが…なのでOGKにしました。

今は在庫がないので、5月末頃に届く予定です。楽しみー!

それまでに双子のヘルメットを揃えておかなければいけないのですが、パナソニックのやつが余計な柄がなくてかっこいい。ただ、サイズが52センチまでと書いてあり…次男は頭が大きいので、今は入るけど近い将来買い替えが必要になるかもしれません。どうしよう…