カメラバッグ

先日我が家にやってきたカメラ、やはりケースが必要ということで色々見てたのですが…

私はメインのカバンに入れるインナーケースだけで十分かなーと思ったのですが、これだと望遠レンズが入らない。息子たちを撮るのに今のところ望遠レンズは必要ないけど、そのうちカメラ本体とセットで持ち歩かないといけなくなるなら、レンズも一緒に入るやつの方がいいかなぁ。あーでもそしたらでかくなっちゃうなー。とか結構悩んで、最終的にこれに落ち着きました↓
f:id:okayusaaan:20170526101514j:image

アトリエ スーさんのカメラバッグ。ショルダーベルトは取り外し可能。

f:id:okayusaaan:20170526101631j:image

中は巾着になっていて
f:id:okayusaaan:20170526101655j:image

本体とレンズの間仕切りがあり、しかも着脱可能。

これだったらちょっと買い物ぐらいならレンズは家に置いといて、できた隙間に財布とスマホぐらい入るかなーと。

ちなみに買い物用に買ったL.L.Beanのショルダートートには、入らなくはないけどそれしか入らんって感じです。

ちょっと使ってみて、しっくりくる持ち方を探す感じですねー。インナーケース欲しくなっちゃうかなー。