長男とお出かけ

長男はもう1ヶ月以上前から乳児湿疹ができています。保健師さんから「しっかり洗って清潔にしてたら収まっていくと思います」と言われたけれど、良くも悪くもならなくて、1回目の予防接種のときにヒルドイドというお薬をもらってぬりぬりしてました。

が、ここ最近もっとひどくなってきたので、新しく変わった小児科に行ってきました。次男は実家でお留守番。

弱いステロイドの塗り薬と、ワセリンをもらいました。ステロイドで一旦リセットして、ワセリンやヒルドイドで保湿ケア→またひどくなったらステロイド…を繰り返すことに。良くなるかなぁ。ツルツルの赤ちゃん肌、戻ってきてー!

診察待ちの間、診察中、処方箋待ちの間と静かに待ててお利口さんでした。薬局ではちょっとぐずって、帰りの車では赤信号で止まる度に泣いてたけど、まぁ合格でしょう!

次男は寝たり起きて一人で遊んだりで、これまたお利口さんだったみたい。