腹帯について②

妊娠5ヶ月=安産祈願=腹帯

ってことで、母から「もう腹帯巻かなあかんのちゃうの?」と言われた。

え? まだ全然しんどくないんですけど?

でもこっからどんどんお腹が大きくなるみたいだし、ましてや双子となればそのスピードもすごいのかもしれない。用意しておいて損はないのかも。

 

てことでネットでいろいろ調べてるんだけど、ピンとこない。

さらしタイプは難しそう(めんどくさそう)だから却下。

腹巻タイプは、下のほうからめくれ上がってこないのかなぁ。

ベルトタイプはまだ必要ないかなぁ。

自分的に一番安心して着けていられそうなのがガードルタイプ。

ただこれ、ショーツより下に着けるの?なんで??ショーツの上からだとあかんの???

という疑問が解決しないのでまだ注文できていない。いろいろ心配事もあって、ほとんどの友達に妊娠したこと自体を伝えられていない。もうそろそろとは思ってるけど。そんな事情もあり、相談する相手もいない。てか、誰に聞いたって結局は自分が使いやすいものが一番やもんね。

 

もうちょっと自分で調べてみよう。