新しい靴

昨冬ファーストシューズの後、夏になってサンダルを買い(これがセカンドシューズになるのかな?)、履き倒して涼しくなってきた2018秋…

そろそろスニーカーにしようと思ったら、初夏まで余裕で履いてたファーストシューズがキツキツに。デパートのポイントが貯まってたので新しい靴を買いに行きました。

 

計測してもらった結果、

長男→13.0センチ

次男→13.8センチ

でした。

 

長男は14センチ、次男は14.5センチの靴にすることに。しかし試着の時点で次男は15センチの方がいいことが判明(幅広&甲高)。

すると今回こそはと狙っていたコンバースがそのデパートにはないということになってしまい、最終的にルコックに落ち着きました。
f:id:okayusaaan:20181003172705j:image

ファーストシューズのときにも書きましたが、うちの子らは服が派手なので靴は何にでも合うようにしとかないと…ってことでネイビーにしました。

この靴めっちゃ軽いです!メッシュ部分を多くして軽量化しているそうです。

ファーストシューズはハイカットで、何より小さかったので、今回のルコックを履くとなんだかすっかり幼児やなあって感じです。

で、その場で値札切ってもらって履いて帰りました。東遊園地で走り回って、新しい靴に慣れたのではないでしょうか(笑)