次男お熱

今朝の地震は怖かったです。

双子のお着替えをしているときでした。緊急地震速報より揺れの方が早かった気がします。あ、来る…と思った瞬間、予想より遥かに大きく揺れ、双子を両脇で抱っこするしかできませんでした。お着替えはリビングでするのですが、棚のような高さのある家具がないのでよかったです。

双子の反応はというと、それなりに怖かった様子。しかし次男的にはその後鳴り出した防災無線の方が怖かったみたいで、旦那さんに泣きついていました。

大きな余震が来ないことを願うばかりです。

 

さて、今日はお昼寝の後買い物に出かけたのですが、全部終わって車から次男を降ろそうと抱っこすると、なんか熱い…

まだ小児科が空いてる時間だったので、連れて行き熱を測ると38.7℃…喉が赤いかな?どうかな?ぐらいだそうで、熱以外の症状がなかったので、薬はもらわず解熱剤で様子をみることになりました。帰宅後は38.0℃だったので、解熱剤は使わずに寝かせました。明日には下がりそうな予感がしますが、長男のように下痢になるのではと、そっちの方が心配です。