外食デビュー

昨日垂水のアウトレットに行ってきました。お昼ごはんには一応離乳食を持って行ったのですが、野菜ビュッフェのあるお店に入ったのでそれを双子に分けてあげました。

じゃがいも、さつまいも、にんじん、ミニトマトブロッコリー、コーン、レタス、玉ねぎなどを取り、お好みのドレッシングをかけるのですが、子供用に小さく切ってドレッシング無しでお皿に入れてあげると…

食べる食べる! 手づかみで一つずつ口に入れておいしそうに食べていました。

ミニトマトは皮を嫌がるかなーと思ったのですが、全然気にせず食べてました。消化とか大丈夫かな?今日のうんちはいつもどおりでしたが。

特に好評だったのはにんじん。私もおいしいと思いました。スープか何かで茹でてから焼いてるのかな?すごく甘かったです。

バゲットの柔らかい部分や大人のピッツァのソースが無い部分も食べましたが、野菜への食いつきはすごかったです。

野菜ビュッフェありがたい…離乳食食べずに済みました。かなりの量を食べたのでおやつも無し!

こんな感じで少しずつ外食にも慣れていけたらいいなーと思う今日この頃。帰宅後の手作り夕食を食べてくれなかったらどうしようかと思いましたが大丈夫でした。

 

一つ心残りなのは、そのお店は子供が遊べるスペースがあるのに、利用するを忘れてしまったこと。どんな遊び場だったのかなー。次回は必ず遊んで帰ろ。

 

あ!それとキッズチェアですが、腰ベルトが無かったので持参したキャリフリー使いました。アウトレットのショッピングカートを使ってる人もいました。