ピアノの引っ越し

本日36w3d。入院まであと4日!

今日は実家に置きっぱにしていたピアノを新居に持ってきた。新居の1Fに入れるのに、部屋の角が曲がれないという理由でクレーンを使うことに…追加料金8000円(T_T)

でも、実家からピアノがなくなったので、中の人たちが里帰るスペースができた!

ピアノを弾くのはまだまだ先になるやろうし、仕事するとなるともっと先のことやろうけど、夢のレッスン室ゲットに向けて一歩前進である。

 

明日は新居の鍵交換と最後の検診。明日は手術の説明があるそうで、旦那さんに代わって母同伴で病院に行きます。

その母が今日言った。「お腹ちょっと下がったんちゃう?」

ネットでも臨月入ると赤ちゃんが下がってくるって書いてるんやけど、私の場合逆子になってる中の人の位置が変わってない気がするので実感があまりない。息苦しさもまだあるし。頭位の中の人が下がったかな? 胎動も弱まることなくグイングイン。