三輪車

知り合いに三輪車を譲ってもらったのですが、一台だと乗れなかった方がよそへ走り出し、三輪車に乗ってる方も走りたくなって三輪車放置…という状態でした。公園に持っていくにも自転車のカゴには乗らないし、一人だけ三輪車に乗せて行くのも難しい。でも三輪車は乗れるようになってほしいと思い、メルカリで一台購入しました。

そして大人しく乗ってくれそうたったので公園まで後ろの舵を押して行ってみました。

長男は元々運動神経が良さげなのもあって、公園に着く頃にはペダルに足を乗せるのをマスターしました。

自分で漕ぐのはまだまだ先なんだろうな…と思いますが、それまで飽きずに遊んでくれることを願います。


f:id:okayusaaan:20181115224433j:image
f:id:okayusaaan:20181115224446j:image