焼きそば

離乳食が終わるか終わらないかぐらいの頃から、焼きそばがお昼のメニューのローテーションに入っていました。

その頃は出汁としょうゆ数滴、かつおぶしという味付けで、双子はまあまあ食べてくれてたのですが、ある日から半分以上残すようになってしまい、ローテーションから外れていました。

1歳も後半になり、ソース使ってみてもいいかなぁと思い買ってみました。
f:id:okayusaaan:20180523221147j:image

味はかなりやさしい。大人用よりサラサラしてます。

拒否された時のために別のメニューも用意しておき、ドキドキで食べさせました。

次男、素早く完食!

長男、後半もういらないポーズを見せたものの、なんとか持ち直し完食!

よかった…拒否された時用メニューは明日に回せる!

長男が途中でいらないと言ったのが次回どうなるか微妙なところですが、とりあえずまた作ってみようと思います。