バナナと言いたそう

パンパースのポイントがたまっていたので、ボーネルンドオンラインショップのクーポンと交換してボーネシェフを買いました。
f:id:okayusaaan:20180405222548j:image

プラスチック製で安いやつも考えたのですが、まだまだ口に入れたいお年頃に加え力が強くなっているので、噛んだり曲げたりして破壊しないように木製のこちらにしました。

双子には好評で、包丁を持って部屋をうろついたり、円形のまな板で車のハンドル操作をやってみたり。野菜と果物は手で引きちぎります。包丁で切るのはまだ手伝ってやらないとできない(理解できてない)様子。

ま、それはそのうち…と思っていて、私的にはこの野菜や果物を使って言葉が出てくれたらいいなぁと。そして早速効果が。

次男がバナナを持って「マナー」「アナー」「ナナー」のようなことを言い始めました。たぶんバナナと言いたいのだろうと思いたい。

長らくワンワンしか言ってない次男、次はバナナが言えるようになるかな?