双子vs犬

実は私、犬が苦手です。子供のとき、よく通る道の門番犬に吠えられたりして。あとはピアノの先生の家にもいて、うっかりドアが開いてたら私が玄関に入った瞬間飛び出してきたり。あまりいい思い出がありません。

我が子が犬に飛びかかられたらちゃんと守れるだろうか…と歩き始めた頃から心配だったのですが、ついに犬と遭遇してしまいました。

 

マルチーズブルドッグを連れたおばあちゃん。まだ子犬だそうで、犬の方から双子に近づいてくる…!

おばあちゃんがリードで引っ張ってくれてるのですが、私はもう怖い!!

そんな母とは対照的に、犬に向かっていく次男。相思相愛状態で少し触った気がします。それでもひるむことなくグイグイ行きたい次男。もうヒヤヒヤものの私。

長男は一定の距離を保ったままガン見。二人とも泣かなかったのでビックリ。おばあちゃんも「泣く子も多いのよー」とおっしゃっていました。

その後さらに大きいラブラドール?ゴールデン?がやってきましたが、それにも向かっていく次男。犬の方がひるんでいたような…

とにかく次男はなかなか肝のすわった男になりそうな予感。長男は今のところ内弁慶です。