ファーストシューズを履かせてみた

買ってきたファーストシューズを、とりあえず家の中で履かせてみました。

長男、足が動かなくなり号泣(笑)

裸足だと走り回るのに、靴の底が床にひっついたかのように、見事に動かない。

次男も同じように固まってましたが、号泣とまではいかず。そのうち伝い歩きをし、手を離して歩くようになりました。

長男も後日伝い歩きを少しだけするように。

 

家での練習を2日行い、買い物に行くときに靴を履いて外へ出ました。

長男は履くのも嫌がってましたが、次男はスッと履いて、手を持ってもらって歩きました。買い物が終わる頃には好きな所へ自分で歩いて行けるように。

長男はその頃やっと手を持って歩いてくれました(おそるおそる)。

 

次男は慎重かゆえに歩き始めるまでにものすごい時間がかかったので、靴をマスターするのも長男より遅いだろうと思っていたのですが、意外や意外、長男の方が怖がっていました。

靴ってそんなに違和感あるんやなぁ。