思わせぶりハンド

長男も次男も、こっちが手を振ると振り返してくれるときが出てきました。

ただ、振り方が真横じゃなくて上下なので、期待どおりバイバイなのか、ただおもしろくてブンブン振り回してるだけなのか判断に困ります。

慣れてきたら上手にバイバイに進化するのかな?

 

あと、ハーイと手を挙げてくれることもあるのですが、残念ながらハーイのタイミングじゃないときに起こります(笑)

 

【例】

大人「もう寝る人〜」

次男「…」

大人「まだ寝ない人〜」

次男「スッ(挙手)」

今日これ3回ぐらいループしました。わかってやってたらある意味天才ですが…

 

一番それっぽく見えるのは、旦那さんが帰ってきて「ただいまー」と手を振ったときです。振り返す率高めです。

そういえば昨日の朝、旦那さんが「行ってきまーす」と手を振ったとき、次男が初めて振り返しました。記録に残すの忘れてた!