動物園

昨日は息子たち連れて動物園行ってきました。平日だから空いてると思いきや、遠足の子どもたちがいっぱいでした。

次男は初めての場所や人を見ると真顔で観察する癖があるのですが、動物園でも終始そんな感じでした。反応が薄いのでどの動物がお気に入りだったのかわからず(笑)。 でもじーっと見てたので興味はあるのかな。

長男はじーっと見る様子がそんなになく、ベビーカーだと見にくいかなーとか言いながら抱っこもしてみたり… でもあんまり。

しかしそんな長男が超ハイテンションになった瞬間が到来! それはメリーゴーラウンド!!

長男は怖がりなところがあるので、もしかしたら泣いちゃうかも…と思いきや、まさかの大爆笑! メリーゴーラウンド乗せるために動物園連れて行きたいぐらいでした。

ちなみにメリーゴーラウンドに対しても真顔だった次男。次は笑顔も見たいなぁ。