お風呂の時間

息子たちは今まで基本夕方にお風呂に入ってました。で、風呂上がりにちょうど晩ごはんというタイミング。しかしその後に寝てしまうことが多くて、すぐに起きたとしても夜の就寝時間が遅くなることも。

先日なんやかんで晩ごはんを食べてからお風呂に入れたのですが、とてもすんなり寝てくれたのです。

今まで育児指導的には明るいうちにお風呂入れてくださいと言われてきて、守り続けてきたけど、もしかしたら夜の方がいいかも?と思い、旦那さんがいるGW中は夜にお風呂を続けてみようということなりました。

今日が初日でしたが、やっぱりすぐ寝る! お風呂上がったらすぐぐずるので湿疹のケアと歯みがきが大変ですが、慣れていけばこっちの方がよさそうです。