風邪

昨夜、長男が鼻詰まりで寝苦しそうにしていて、泣いて起きたりしてました。

起きてるときは咳もくしゃみも出るし、これは風邪やなぁと思い、病院に行くことにしました。

今朝は母がいなかったので、旦那さんに半休取ってもらい、次男も連れてって一緒に診てもらうことにしました(次男は咳が出てたので)。

意外と喉はきれいとのことで、鼻風邪でした。長引くこともあると言われました。熱が出たり咳き込むようにならなければ、もらった薬で様子見だそうです。

その薬というのがシロップで、甘いからわりとすんなり飲んでくれると思いますって薬局の人に言われたのですが…長男の口には合わなかったらしく、オエッとなって飲んだミルクも一緒に吐き出してしまいました。

夜の離乳食でいちごミルクのフルーチェ風に混ぜたら食べてくれたのでよかったです。早く良くなれー!