離乳食2日目

今日は9時頃に離乳食しました。実家に行くのでそれから…と思っていたのですが、都合で午後からになったので私ひとりでやってみました。

10倍粥、今日は2人とも2さじ食べました! 長男はまだ「なんかいつもと違うやつ来た」って顔をして、飲み込んだかどうかわからない感じなんですが、次男はスプーンをパクっと加えて、チュチュっと吸って、食べたのがすごくわかりやすかったです。

あとは離乳食の時間を合わせていかないといけませんねー。夜中の授乳時間がどうしてもまちまちになってしまうので、朝以降の時間もそれによって変わってくるという。

あ!あと、長男のミルクの量が減りすぎてます。お粥の後結構な量を残しました。お粥のせいでお腹いっぱいってことはないと思うけどなー。