顔ずりばい?

寝返りがわりと自由自在になった長男、うつ伏せで足をバタバタしてるのは相変わらずです。調べたら、足と腕が浮いた状態を飛行機のポーズっていうらしいですね。長男はまだ腕はそんなに上がらないです。よく見たら地面から離れてる…かな?ぐらい。それも短時間。そのうち立派に飛び立つ日がくるのかな。

同じくうつ伏せで足をバタバタしながら、ときどきわずかながら前に移動するときがあります。でも、腕も顔も引きずったまま。これはずりばいではないだろうと調べてみたら、「顔ずりばい」というワードが出てきました。長男のもこれにあたるかと思われます。顔痛くないのかなーと思いますが、止めるわけにもいかず見守り中。

飛行機もずりばいも、完成するには腕の力が足りないのかな?