お客さま

今日は友達ファミリーが我が家に遊びに来てくれました!

友達ファミリーの子供ちゃんは2才のお姉ちゃんと9ヶ月の弟くん。弟くんの方はうちの子たちと半年違いなんやけど、寝返りはコロコロするし、高速ハイハイでどこにでも行くし、つかまり立ちはするし。半年後にはうちもそんな感じなんかな。想像つかない。

ずっと気になってたけどやってなかった「うつ伏せの練習」を教えてもらった。初のうつ伏せだけど、うちの子たちは二人共泣かなかった。絶対泣くと思ってたのに、意外。私でも泣かずにやってくれるかなぁ。なんか号泣しそうな気がする…

普段ずっとどっちかがぐずってるのに、お客さんがいるとご機嫌にしてて、あー普段は退屈に感じてるのかなぁなんて思いました。

私が育児スキルを磨いていかないとダメやなー。