明日はお食い初め!

明日は息子たちのお食い初めです!

木曽路を予約しました。ゆっくり落ち着いて…とはいかないかもしれないけど、出産後まともな外食をするのは初めてかもしれない。

さておき、私の住んでいる自治体は、登録をすると毎日育児についてのメールが届きます。何気に楽しみにしています。

そこには息子たちが生まれて何日って書いてあります。

今日たまたま目についたのが

「今日は息子くんたちが生まれて89日目です」との表記。

!?

今日が89日目ってことは、明日は90日目なん!?

私が前に数えたとき、明日は100日目だったのでお食い初めを設定したんですけど…

もう一度数えたら、明日は90日目でした(´;ω;`)

いろんな事情で早めにやっちゃう人はたしかにいるんだけど、我が家は週末であればいつでもいいんやから100日過ぎてからがよかったなぁ… 

まぁでも旦那さんもええやんって言ってくれてるし、お店予約してるし、気持ちを切り替えて楽しもう。

 

(´;ω;`)