検診行ってきた

本日16w4d。
3週間ぶりの検診でした。

前回は中の人たちは頭を互い違いにして、狭い子宮の中のスペースを効率的に共有しているかのようだった。なかなか賢いではないか、と思っていた。

今回は、なんと、頭と頭を寄せ合って同じ向きになってた!
先生からも
「ひっついてかわいいですねー」なんて言ってもらってうれしかった。
ただ、それ窮屈じゃないの!?
こりゃあ次回どうなってるか楽しみだわ。

今日は、これまでの体調不良を全部先生にぶつけてみた。
頭痛に関しては痛み止めを、下痢にはマグミットを処方してもらった。
胃が出ることに関しては、どうしようもないみたい。

あといまだにわからない「お腹が張る」現象については、まだ今の時期はないと思うよーとのことで、やはり張った状態になるとお腹が固くなるらしい。
今も柔らかくはないのだが…もっと固くなるんかな?やっぱりよくわからない。
ただ、切迫早産の気配もないし、中の人たちも順調とのことでホッと一安心。