慌ててマッサージ

本日、13w0d。

週数が上がったら、その週数の中の人や母体の状況を知るためにネットで色々見てる。
それらの情報のほとんどが単胎の場合をベースにしているけど、

13週くらいからお腹の膨らみがわかるようになってきます
妊娠線予防のためマッサージをするといいでしょう

などと書いてある。
前にも書いたが、私は双胎のためかお腹が出るのがもう少し早かった。
もしや、気付いたときからマッサージしないとあかんかった!?

マッサージクリームだけは、これもネットで調べまくって買ってた。ただ、家が寒いのでお腹を丸出しにするのが億劫になってしまって今日まで放置してた。こりゃ急いでレッツマッサージ!
f:id:okayusaaan:20160222230444j:plain
コンビのマッサージクリーム。
お高いものは手が出ないし、amazonだと定価よりさらにお安く手に入るので、試しに購入。

口コミで「グレープフルーツの香りがきつ過ぎる」などの声を見かけたが、私はグレープフルーツの香り大好き。全然きつくない。むしろ癒される♪

これ、そんなに長い時間はクリームが浸透?乾燥?してマッサージできないんやけど、いいんかな?
化粧水も使うべき?

妊娠線、できないのが一番やけど、できても構わないから中の人たちが元気に大きく育ってほしい。
そんな願いを込めながら、お腹をスリスリするのであった。