2017-04-03から1日間の記事一覧

ガーゼハンカチ

今までそーんな頻繁に使わなかったガーゼハンカチですが、なぜか最近不足を感じております。 オークションサイトとか見てたのですが、結構ハンドメイド商品が多い。別にそれでいっか、お安いしーと思ったけど、うちにあるよガーゼ生地。たくさん。 妊娠中に…

パン屋で思ったこと

そういえば、当たり前ですが、パン屋ってベビーカーで入れませんね。正確には入れないお店がほとんどですよね。 赤ちゃんが一人なら抱っこひもで楽勝入店ですが、双子だと移動は基本ベビーカーだから、入れませんね。最初から大人2人で抱っこひもで行かない…

B型肝炎

予防接種しました!先週熱を出した次男も受けられました。 前回から間が空いてたからか、次男は思い出し泣きしなかったです。チクッ→ビエーですぐ泣き止みました。 長男は、なんと!泣かなかったです!! なんか逆に不安になるわー! その後、近くのパン屋さ…

眠いアピール

長男が眠いアピールするようになりました。 その方法とは、大人のところに行って顔をこすりつける! 膝が多いですが、昨日はお尻にされました(笑) ふえーと泣きながらやってきます。これやられたらたまらんかわいいです。 ただお母さん限定ではなく、大人…

今日は予防接種!

もうすぐ小児科行ってきます。B型肝炎の3回目です。 先週鼻風邪をひいた息子たちですが、受診したときに、熱がなくて、機嫌がよくて、食欲があれば予防接種受けて大丈夫と聞いたので、とりあえず小児科行って先生に判断してもらおうと思います。 あと、湿疹…