2016-08-10から1日間の記事一覧

搾乳デビュー

昼間に搾乳してみたの。手で搾るやつ。助産師さんに褒められるほど出たので、夜は搾乳器を使ってみた。 手で搾るよりは楽やけど、搾乳器もしんどいね。 早く外の人たちに自力で吸ってもらいたい。

夜のふりかけ

夕食は親子煮(丼)だそうで。 ご飯に左下のおかずをかけると親子丼になるんだそうで。 しかしこんなあっさり味では親子煮もご飯もまずくなると思ったおかゆさんは、秘密兵器を投入! 昼ののりたまとは別に旦那さんが買ってきてくれたココイチのふりかけ! …

産んでもなお腰痛

今朝、背中に入ってた麻酔が切れ、繋がれてた管は全て身体から無くなった。 スッキリしたが、やっぱり傷口が痛くなってきた。起き上がるとき、立ち上がるとき、座るとき…腹圧がかかるとき全部痛い。ロキソニンを処方されているのだが、効いてる感じはない。…

プリン! プリンだよ!!

デザートが出たー! これは食事の間におやつ食べても大丈夫ってことかな? ご飯の横に写っているのは旦那さんが買ってきてくれたのりたま。 のりたまがこんな美味しいと思ったことないわ。 今日は両親も来てくれて、メロンが冷蔵庫にスタンバイ中。

パン! パンだよ!

パンが出たーーーーー!!!!! マーガリン! 油分!! 洋食が出るの初めてじゃないかな。 左下のおかず、「ささみと野菜のソテー」なんやけど…これ…ソテーか?? 私ならスープ煮と名付けそう。

夜中の授乳

おはよーございます!! 昨夜は授乳のときだけ病室に連れてきてもらう送迎授乳を、長男バージョンでやってみた。 うまくいくときもあれば、全然ダメで何も飲まずに眠ったまま帰っていったときも。 「赤ちゃんも練習中」という助産師さんからの言葉を励みに、…