長男のトイレトレーニング②

朝イチトイレを始めてしばらく経ちました。なかなかトイレでのおしっこ成功率が上がらなかった(週一回ほど)のですが、今日で4日連続朝イチおしっこ成功しています。

座ってから出るまでなかなか時間がかかることも多いですが、たまーにスッと出たり。

 

そして今日は初めてお風呂に入る前のトイレに成功!

うちには2階のリビング横と1階のお風呂の隣にトイレがあり、お風呂横のトイレは気が散るらしく(手の届くところに収納がある)おしっこができませんでした。

なので今日は2階のトイレにお誘いしてみたところ…できました。イヤイヤ期特有の「もうおりる」「おしっこするぅ」を繰り返しながら頑張りました。

明日も頑張ろう!!