2歳双子のクリスマス

今年はしまじろうのDVDなどでサンタさんの存在をなんとなく把握している双子。次男は一応「サンタさん」と言えるようになりました。

さて今年のプレゼントはどうしようか…ネットで調べてもピンと来ず、トイザらスに見に行き買ってきました。


f:id:okayusaaan:20181225160832j:image

プラレールで遊べるトーマスのおもちゃ。クランキーの大きな港。なかなかよくできていて、積み荷をクランキーが貨車に積んだり、貨車からクランキーに送ったりできます。それぞれボタンやレバーを使って操作するのですが、双子はまだ使いこなせない様子。手で動かすことも多いです。amazonレビューにもありましたが、効果音スイッチをオフにしても遊べるので、静かにしててほしいときはこっそりオフにしてみたり(笑)。でもスイッチ操作は完璧なので、いつでもオンにされてしまう…

 


f:id:okayusaaan:20181225161348j:image

爺サンタ婆サンタ(私の両親)からはこれ。トミカで遊べる消防署みたいなおもちゃ。起動すると電光掲示板に緊急事態とテロップが流れ、ウィーンと上がります。

これは店頭でイチオシだったのか現物が電源オンの状態で置いてあり、かっこええやん!となり購入。

トミカを裏に溜めておくと、ウィーンのときに正面からガラガラガラーと出てきます。

 

あとはせっかくだからと

f:id:okayusaaan:20181225161857j:image

消防車大好きな双子(特に次男)のためにプラレールトーマスのフリンと
f:id:okayusaaan:20181225162022j:image

旦那さんチョイスのスティーブンも購入。旦那さんは男同士息子の好みがわかるのか、スティーブンは双子に大人気!スティーブンの前輪が面白いらしい。知らんがな… 今のところフリンは空気…

 

そしておじサンタ(私の弟)からはトミカの消防車色々と国土交通省の照明車計4台。ファイヤーステーションで遊べるように買ってもらいました。

 

これらを23日の朝に用意して…というのも、旦那さんが休めるのがその日しかなかったので、あわてんぼうのサンタクロース作戦。

朝起きてリビングに行くと、さすがにプレゼントの存在に気がついて「開けて、はよ開けて」と興奮しておりました。

来年はサンタさんからのプレゼントってわかってくれるかな?

 

トイザらスでクリスマスツリーが半額で売ってるので、来年用に買うか悩む…