次男、ついに母を呼ぶ

双子がしゃべり始める前からお父さんお母さんだけはうるさがられるほど刷り込んできたのですが、なかなか言わない。

トーマスに出てくるトップハムハット鄕のお母さんやしまじろうのお母さんをおかしゃと言ったりはするので、発音はできる模様。

こちらがお母さん!と言うとニヤニヤしながら視線をそらしたり、聞こえないフリをしてどこかへいってしまったり…絶対わざとやろ!と言いたくなるような華麗なスルーをきめてくれていましたが…

一昨日、私&長男で歩いていて、前に私の母&次男が歩いてたのですが、突然おかしゃ!と叫ぶ声が。完全に私を呼んでいました。

やったー!!!!!

その後はまあそんなに呼んでくれないのですが、とりあえず12/9が次男のお母さん記念日となりました。