コップ飲みマスター(?)

今日は旦那さんが久しぶりに休みになったので、皆で淡路島に行ってきました。

淡路ワールドパークONOKOROというところに行ったのですが、下調べどおりうちの子らが喜びそうな乗り物がたくさんありました。

園内周遊汽車、童話の森だけをまわる汽車、トーマスの汽車、船に乗って流れるやつ、乗り物に乗って水鉄砲で的を打つやつ…うちは乗らなかったけどメリーゴーラウンドや観覧車、コーヒーカップやゴーカート、小さい子ならアンパンマンの遊具などいろいろ。

途中世界の建物をミニチュアにしたエリアでお散歩したりもしました。

大人が遊ぶには物足りないかもしれませんが、うちの双子は満足してくれたと思います。

 

さて、お昼ごはんは園内のレストランに入ったのですが、双子にはお子様ランチを頼んだところ、グラスに入ったオレンジジュースが付いてきました。ストロー無し。最初は大人がコップを持って飲ませていたのですが、試しに一人で持たせたところ上手に飲んでいました。そして得意気(笑) よほど嬉しかったのか晩ごはんのときもコップで飲みました。

やっとコップ飲み成功!

でも目を離すとテーブルや服にこぼれているので、まだ完全にはマスターしきれていません。