ワオカップ

なかなかコップ飲みが上達しない我が子たち。特にコップを傾けるのがへたくそ。

そんなとき、同じく双子ちゃんをお持ちの山田ローラさんのブログを読み、マンチキンのコップを知りました。

f:id:okayusaaan:20181006224438j:image

このどこから飲んでも出るのに傾けても中身がこぼれないタイプのコップ、練習を始める前にチェックしたことがありました。でもそのときはちょっと違うかなあと思ってスルーしたんですよね。

コップを傾けるのがへたくそなので、このタイプのコップいいかも!練習になるかも!と思い、より口コミ評価が高かったワオカップを購入。

f:id:okayusaaan:20181006225120j:image

写真が横向いてる…

カラーバリエーションが豊富でかわいくて悩みましたが、エプロンの色に合わせてオレンジとイエロー。持ち手付きのバージョンもありましたが、あえて無しパターンに挑戦。

届いてからまず自分で試し飲み。結構吸う力がいります。そりゃ倒してもこぼれないわけよ…

次にいよいよ双子のもとへ。次男はその日のうちに吸い方をマスター。コップの傾け方もいい感じ。むしろちょっと上向き過ぎ。長男は翌日に飲めるようになりました。コップを傾けるのはまだできず、大人の介助が必要です。

これでコップ飲みマスターへ近づくといいのですが…