食べムラと卵アレルギー

双子の食べムラは次男から始まりました。口に入れたらとりあえず出す。好きなメニューでも出す、残す。遊び食べもあったかと思います。

最近はやや落ち着きましたが、代わって長男に食べムラが…やっぱり交互にやってくる…

そんな状態なので、卵アレルギー克服に向けて卵白を1グラムずつ増やすことが難しく、小児科行ったときに相談しました。

順調に食べていたときに23グラムまで増やせていたのですが、それだけ食べれたら小学校の給食まで困ることないですよ、全卵で調理して大丈夫!と言われました。

突然の卵アレルギー克服宣言!

ただし全卵も少しずつ増やしていってくださいとのこと。

早速全卵使った料理もいくつかしました。最初はちょっと戸惑いつつも今のところ完食してくれています。