トトロにハマる双子

先月の金曜ロードショーでやってたトトロを録画して、双子に見せてみました。

まあまあ好印象だったので何度も見せているのですが、最近いろいろ真似するようになってきました。

 

かんたー!(お婆ちゃんが叫ぶシーン)

メーイ!(さつきがメイを呼ぶシーン)

ガハハハハ(お父さんがお風呂で笑うシーン)

などなど。さらにはメイがまっくろくろすけを叩き潰すところを次男がやってくれます。

 

ただ、最後まで見るのはしんどいようで、はやければメイとお婆ちゃんがさつきの学校に行くあたりで飽きてしまったり、長くもってもトトロと木の実の芽を出すところまでです。

大人が見ても前半の方が断然おもしろいと思うから、しょうがないよね…