夏風邪

3日ぐらい前から喉の痛み→鼻水→微熱と体調がおかしいおかゆさんです。しんどいながらも普段通り過ごしていたのですが、それが感染ったかどうかわかりませんが双子も昨夜から熱を出しています。

ほぼ同時に、高熱。

体温を計った時点で39℃を越えていたので、座薬を使いました。その後もうなされながら眠る長男。次男は比較的よく寝ていました。座薬投入から4時間後、長男が泣いて叫んだのでまた体温を計ってみると40℃越え。さすがに焦って救急相談電話しましたが、家で様子みてオッケーとのことで今朝小児科を受診しました。ちなみに今朝も40℃越え。

こんなに長時間熱が続いたのは初めてだったので心配したのですが、夏風邪によくある特徴だそうです。喉もちょっと赤いかなーぐらいなので座薬のみ処方していただきました。

そして今も熱は高いです。ただ熱に慣れたのかぐずらずに寝ています。次泣いて起きたら座薬投入します。

 

私の体調もなかなかよくならず、しんどいです。昨夜ほとんど寝てないし。今寝てくれてるうちに一緒に寝ます。そして明日は録画しているトトロを見せてあげたい。