コーンと暑いねー【長男編】

とうもろこし大好き双子。「とうもろこし」とは発音しにくいだろうから、「コーン」とずっと教えてきました。

昨日お誕生日ディナーを食べているときに、長男がやっと

コーン!

と言ってくれました。長男が名詞を話すのは2個目かな…

最初の言葉は先週のことですが、公園で犬に遭遇し、どうしても相手してほしくて、犬をヨシヨシしたくてしたくてどうしようもなくて…

ワンワン!

と呼んだのでした(笑)

そろそろたくさん名詞が出てくるのかな?楽しみです。

 

そして今日は

あつなーあつなー

と言うので、またなんかしゃべってるわーぐらいに聞き流していたのですが、言ってるうちに発音がはっきりしてきて

あついねー

という意味だったことが判明! 大人は誰でもかれでも口を開けば「暑いね」と言ってるので、覚えても不思議ではないですよね…